ゴルフ初心者 ゴルフ上達日記

最新のゴルフ初心者実践日記

ゴルフ初心者実践日記(当サイト)について

ご訪問頂きありがとうございます。
当サイト管理者の、G太郎(平凡なサラリーマン29才)です。

 

自分で言うのもなんですが(なら言うなよ・・・)、
学生時代からそこそこモテるタイプの様でして(笑)、
先日も会社の女子社員からは多数のバレンタインチョコを頂ける、
まぁ、社内では「デキル男」「将来の管理職」なんて噂されてるとかいないとか・・

 

 

そんな感じで、社内でも一目を置かれている私に、ピンチが訪れました。

 

先日の事です。
ひょんな事から同僚にそそのかされ、
3ヶ月後控えている会社のゴルフコンペに参加する事となりました。

 

ところが私、Q太郎は・・・
ゴルフ経験、全くの0、ずぶのゴルフ初心者です・・・_| ̄|○

 

しかし、社内で一目置かれている私の立場として、
将来、管理職を目指す為にもコンペを断る訳にはいきません。

 

さらに女子社員の手前、ゴルフコンペを惨めな結果で終わらせる訳にも行かず、
初めてのゴルフで、それなりの結果を出さないとまずい立場に追い込まれました。

 

 

そんなワラにもすがりたい状況の中、
同僚にいくつかのゴルフ教材・ゴルフテキストを紹介されました。

 

これらゴルフテキストには、

 

・7日間でシングルプレーヤになれるプログラム
・初心者が速攻で100を切るゴルフレッスン

 

などといったゴルフ教材もあった事から、
「ゴルフ初心者がこの通り練習して、3ヶ月後に100切れるのか?」
といった疑問を持ちつつも、追い込まれた私は、
これらゴルフテキスト・マニュアルを参考にゴルフレッスンを開始しました。

 

 

そこで当サイト「ゴルフ初心者実践日記」では、
上記した様なゴルフ教材・テキスト・マニュアルを実践し、
ゴルフ初心者の私が90日で、どの程度成長するのか??

 

を、日記形式で報告していこうと思います。

 

ずぶの素人ゴルファーの成長を、見届けて頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

〜 G太郎のプロフィール 〜

 

年齢:29才(独身)
身長:177p
体重:73キロ(運動不足がちで、隠れメタボ予備軍 笑)
血液型:B型

 

過去のスポーツ経験:
空手(学生時代に8年間)
バドミントン(学生時代に2年弱)
※ ここ10年は、一切スポーツ歴がありません・・・_| ̄|○

 

ゴルフ経験:0
※ただし、みんなのGOLF歴は4年(最高 仙人まで昇格)。
ですので、ゴルフのルールは把握しています。

 

愛用のゴルフ道具:
先日、近所のゴルフパートナーで購入した中古の道具一式(約9万円)。
バッグ → NIKE
ドライバー → さぁ(笑
フェアウェイウッド → なんだっけ?
アイアン → 思い出せませんw
パター → 2000円w